漫画工房

漫画のレビューをじゃんじゃんしていきます!毎日一投稿!

注目No1の漫画「怪獣8号」、面白い理由3選 !!今からでも遅くない!

注目No1の漫画「怪獣8号」、面白い理由3選 !!今からでも遅くない!

 ソース画像を表示

 

怪獣8号の概要 

『怪獣8号(かいじゅうはちごう)』は、松本直也による日本の漫画作品であり、怪獣発生率が世界屈指となっている架空の日本を舞台としたバトル漫画です。

この漫画は、ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)2020年7月3日より連載中います。

 コミック配信サイトで、最新話は無料で楽しめる!!

怪獣8号 に対する画像結果

 

【新品】怪獣8号 (1巻 最新刊)

価格:528円
(2021/2/13 14:39時点)

 

 

怪獣8号のあらすじ

怪獣が容赦なく人々の日常生活を破壊する“怪獣大国”・日本で、 幼い頃に住む町が破壊された主人公の日比野カフカは、幼馴染の亜白ミナとともに「怪獣を全滅させよう」と約束した。

そして、日本防衛隊の隊員の入隊試験を受ける決意を新たにするカフカだが、謎の生物に浸食されて身体を怪獣化され、怪獣8号」と呼ばれるようになってしまうお話。

 あらすじを聞いただきでわくわくするような作品になって、さすが注目度No1の漫画でし

す笑

ソース画像を表示

     

面白い理由①「怪獣8号」は毎回続きが気になる

「怪獣8号」の作者、松本直也さんは週刊少年ジャンプでも連載経験のある漫画家さんなので、とにかく毎週続きが気になる終わらせ方をしてきます。

毎週毎週、何かしら気になる終わり方や、ストーリーに大きく関わってきそうな謎で終わったりするので、毎週金曜日は続きが気になって夜も寝られません。

そのくらい、連載としての漫画のクオリティも高いので安心して物語の続きを追うことが出来ます。

https://www.koregasiritai.com/wp-content/uploads/2020/07/image-22.png

 

面白い理由②ギャグとシリアス

ギャグ要素とシリアスな展開が上手くミックスされながらストーリーが進められます。なのでテンポよくどんどん読み進められます。

絵としても基本は少しかわいい雰囲気で見やすく、ポイントでかっこいいシーンになり、そこもまた引き込まれます。

https://img.animanch.com/2020/07/suku0710050036.jpg

 

面白い理由③主人公

ジャンプといえば、ワンピースや鬼滅の刃のような少年が主人公であることが多い中、この漫画の主人公は32歳とおじさんと言える年齢です。

ですが正義感が強く、周りを勇気づけるような性格で、心は紛れもなくジャンプの王道の主人公と言えます。

そんな主人公がかっこいいです!

f:id:cobalt122:20210119172914p:plain

 

怪獣8号 1 (ジャンプコミックス) [ 松本 直也 ]

価格:528円
(2021/2/13 14:38時点)
感想(18件)