漫画工房

漫画のレビューをじゃんじゃんしていきます!毎日一投稿!

【アニメ化・実写映画化決定】おすすめ漫画「東京卍リベンジャーズ」のここがすごい!!面白い理由3選

【アニメ化・実写映画化決定】おすすめ漫画「東京卍リベンジャーズ」のここがすごい!!面白い理由3選

ソース画像を表示

東京卍リベンジャーズのあらすじ

主人公である花垣 武道(はながき たけみち)は、人生で唯一付き合った彼女の橘 日向(たちばな ひなた)が、犯罪組織「東京卍會」の抗争に巻き込まれ死亡したことを知ります。

タケミチ自身も駅のホームから転落し死にかけるのですが、電車に轢かれる直前に走馬灯のような現象が起こります。

その走馬灯の中で、ヒナタの弟である橘 直人(たちばな なおと)と出会い、タイムリープの可能性を信じてナオトに姉を守るよう伝え、握手を交わします。

現実世界に戻ったタケミチはナオトと出会い、本当にタイムリープしていたことを知らされるのですが、ヒナタのことは救えなかったと伝えられます。

ヒナタを救うと誓ったタケミチはタイムリープを駆使し、過去から未来を変えるために奮闘しますが、どれだけ過去を変えてもヒナタが死んでしまう事実を変えることができません。

本当に東京卍會の抗争だけが原因でヒナタは死んでしまうのか・・・!!

タケミチはヒナタを救うことができるのか・・・!!

 

東京卍リベンジャーズの面白い理由3選

面白い理由① ヤンキー×タイムリープの新感覚漫画

ヤンキー×タイムリープの漫画に初めて出会いました。

愛する人を守るためにタイムリープを繰り返すもののヤンキー×タイムリープの漫画に初めて出会いました。

愛する人を守るためにタイムリープを繰り返すものの、死のスパイラルから抜け出せずに葛藤する姿や、それを乗り越え覚悟を決めるシーンなど見所満載の作品です。

またタイムリープ漫画になるので、”このセリフってどういう意味だろう”とか、”なんでこうなるんだろう”とか考察できるので、そういったことを考えれる楽しさもあります。

死のスパイラルから抜け出せずに葛藤する姿や、それを乗り越え覚悟を決めるシーンなど見所満載の作品です。

東京リベンジャーズ  に対する画像結果

 

面白い理由② 主人公が魅力的!

よくあるヤンキー漫画で「主人公が強い奴と戦って勝つ」という話ではありません。

主人公は正直言って喧嘩はあまり強くなく、すぐに泣くような人物です。

それでも喧嘩がめちゃくちゃ強い人たちを引き込む魅力が主人公にはあり、同時に喧嘩の強さではない強さがあります。

喧嘩も強くないくせに、ヒナを救うと誓った覚悟がひしひしと伝わってきます。

ソース画像を表示

 

面白い理由③ 登場人物がみんな個性豊か!

仲間想いのマイキー、東京卍會の頭脳のドラケン、冷静沈着の三ツ谷、最高の相棒千冬。東京卍會には一人一人ファンになる魅力を備えたキャラクターがたくさんいます。

彼女のヒナが武道にかける言葉の一つ一つは、決して軽いものではなく読者の心に染み渡ります。

それぞれに名言シーンがあり、その言葉に納得させられる魅力のある漫画です。

ソース画像を表示

 

【期間限定】東京卍リベンジャーズの一巻が今なら無料で読める!!

  今なら以下のリンクから東京卍リベンジャーズの一巻が無料で読める!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3HL4+F6JY42+4MD6+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.sukima.me%2Fbook%2Ftitle%2FBT0000439756%2F 

 東京卍リベンジャーズ